もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コストコで買ったゴディバナポリタンチョコレートGODIVA

f:id:Moujih:20210119231049j:image

 

ゴディバナポリタンチョコレート
大容量のコストコには珍しく内容量225gとほどほどで、小さなピースの個包装なのでお茶の時ちょっとつまむのに良いなと思って購入してきました。

 

f:id:Moujih:20210119231130j:image

 

 

お味は4種類、ミルクチョコレートダークチョコレートミルクチョコレートヘーゼルナッツミルクチョコレートピスタチオ

 

箱から出すと出すとこんな感じ。

f:id:Moujih:20210119231209j:image
何個入ってるか並べてみよう

 

ありゃりゃ みんな14個入ってるのにダークチョコレートだけ13個しかない

f:id:Moujih:20210119231228j:image

 

 
重さ測ってみたら225グラム入りとあるけど、245g入ってて嬉しい

f:id:Moujih:20210119231247j:image

でも、ひとつ5gだからいっそのことダークももうひとつ入れて欲しかったな…。

 


早速お味をみてみましょう。

 

f:id:Moujih:20210119231324j:image


まずはミルクチョコレート
口だけが良く滑らかで美味しいけれどかなり甘さが強いかな。ミルクの風味とチョコレートの風味のバランスが良くコーヒーにとても合いそう。

 



続いてダークチョコレート

f:id:Moujih:20210119231354j:image

噛んだ瞬間鼻に抜ける芳醇な香り滑らかなのに細かい粒子を感じるカカオっぽい舌触りが滑らかにお口に拡がる逸品。カカオバリーのピストールショコラから酸味を抜いたような味わい。私はこれとても気に入りました。
なぜこれだけ一個少ない 一番美味しいのに〜

 

ミルクチョコレートヘーゼルナッツ。

f:id:Moujih:20210119231427j:image
ミルクチョコレートの優しさを邪魔しない細かく砕かれたヘーゼルナッツだけど、お口のチョコレートがなくなる間際にナッツの香りがふわっと押し寄せます。口に入れたばかりの時にはないインパクトに、2度楽しめて味わいの変化が面白い

 

ミルクチョコレートピスタチオ

f:id:Moujih:20210119231457j:image

ピスタチオのチョコレートといえばネスレのダマックスクエアが有名かな?
これはあんなにがっつりピスタチオという感じではなくてミルクチョコレートの中からふんわりピスタチオという感じ。でも、ピスタチオってチョコレート似合いますよね?歯触り柔らかくてチョコレートの食感を邪魔しないのも良い感じ。

 

 


どれも、流石のGODIVAさま、それぞれ味わい深く美味しかったけれど、私は、ダークチョコレートが一番気に入りました。


GODIVAのわりにお手頃で、プレゼントにもとても喜ばれそうですよね

 

【2個セット】ゴディバ ナポリタン 225g×2箱 4種 アソートメント GODIVA チョコレート デザート チョコ お菓子 詰め合わせ クリスマス お正月 ホウイトデー バレンタイン 義理チョコ ギフト プレゼント 個包装 プレミアム スイーツ 手土産 高級

価格:3,800円
(2021/4/19 15:43時点)
感想(11件)

 

 

当店オリジナルアソートパックゴディバ ナポリタン/マスターピース 7種類7個入 海外チョコ コーヒーセット ウィターズ ローカー カファレル ブルックサイド 詰め合わせ 食べ比べ プレゼント ギフト 個包装 [15]※クール便使用不可※

価格:2,080円
(2021/4/19 15:45時点)
感想(0件)

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村