もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コストコ CASALE プロシュートディパルマ カザーレイタリアンフードカンパニー

コストコで買ったパルマハムを紹介します。


f:id:Moujih:20210121163911j:image

イタリアのピエモンテ州のアレッサンド県にある自治体カザーレで作られた18ヶ月熟成のパルマハムです。

85gが3パック合計225g、1パック8枚入っていました。


f:id:Moujih:20210121163857j:image

原材料は、豚肉、食塩のみで、伝統的な製法で作られた正統派のパルマハムです。


f:id:Moujih:20210121163900j:image

お皿に出してみると、とても薄いです。1ミリもないくらい。


f:id:Moujih:20210121163854j:image

パックの中ではこんなふうに紙を挟んで重ねられているので破けずに取り出すことが出来ます。

 


f:id:Moujih:20210121163908j:image

香草を添えてそのままいただいてみました。

塩気も柔らかく香りは豊かですがきつくなくて、どこか木の実のようなコクがあります。とてもしなやかで柔らかく、蕩けて消えてゆきます。

 

お高いレストランで前菜にちょこっと出てくる、あの美味しいやつじゃないですか!

 

これ、本当お買い得だと思います。

小分けされているのも使いやすいし消費期限も長いです。私が買ったものは約4ヶ月ありました。


f:id:Moujih:20210121163903j:image

ちょっと黒胡椒挽いてオリーブオイルかけたら、また印象変わりました。

オリーブオイルも黒胡椒もとてもよく合います。

パルマハムの風味とオリーブオイルの香りの相性がとても良くて、黒胡椒がまとめてくれる感じも良いです。後味もしつこくなく旨味だけほんのり残るのが素敵です。

 

次回も絶対買うと思います。良い商品に出会えました。但し、次回絶対あるかわからないのがコストコなんですよね…。

 

確実に購入するならこちらからどうぞ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村