もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

蒜山ジャージーキャラメルザックル

蒜山ジャージー牛のヨーグルトやプリンなどが好きで、みつけるとよく買ってしまいます。

 

特にノンホモ牛乳を使ったヨーグルトが大好きです。ジャージー牛の濃いミルクを絞ってそのままホモジナイズしないでヨーグルトにしてあるので、ヨーグルトの上にこってり生クリームの層があって、その下のヨーグルトは驚くほどあっさりで、本当美味しいんです。

 

 

 

このヨーグルトの美味しさに取り憑かれてから私は本当蒜山という文字に弱いんです。

昨日も出先でみつけてしまいました。

 

f:id:Moujih:20210302221400j:image

蒜山ジャージーキャラメルザックルです。

私もパンを焼くので時々キャラメルラスクも作るのですが、乾いたパン生地とキャラメルの相性って抜群なんですよね。

 

しかもこれは蒜山ジャージー牛の生クリーム使ってるって、もう絶対美味しいやつじゃん!

 

f:id:Moujih:20210302222829j:image

お皿に出してみましたよ。

艶々していてキャラメルの層が厚いです。

f:id:Moujih:20210302222931j:image

一口サイズなのが食べやすくて良いですね。

 

口に入れると最初はキャラメルの風味がガッツリきます。

キャラメルは甘いのだけど、しっかりお砂糖の焦げた香ばしさがあって余計な香料の香りはなく、甘さの奥からクリーミーなコクが広がります。

 

噛んでいるとパンの香ばしい風味もしてくるのですが、これがシンプルでちょっと塩気があってキャラメルの風味を引き立てています。

 

ちょこちょこ入ってるダイス状のアーモンドも良いアクセントになっています。

 

キャラメルは結構甘いのですが、パン生地部分の塩気があとを引く感じで、コーヒーを飲みながら食べたのですがコーヒーとの相性もとても良くて、たくさん食べてしまいました。

 

材料もシンプルで余計なものが入ってなくて安心ですね。

f:id:Moujih:20210302224242j:image

かなり気に入りました。みつけたら多分また買っちゃうと思います。美味しかったです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村