もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

治一郎 バームクーヘン

f:id:Moujih:20210306204709j:image

治一郎のバームクーヘンをいただきました。f:id:Moujih:20210306175824j:image

ぎっしり詰まった黄色強めの見た目がとても美味しそうで、うっかり写真撮る前に家族と食べてしまいました…。

 

f:id:Moujih:20210306180022j:image

一パックに4切れがぎっしり。この詰まってる感じがとても食欲そそります。

 

f:id:Moujih:20210306180033j:image

開けてみるとフォークがついているの。親切だね。よくみると切り口が艶々しています。

バターリッチな感じですね。

 

f:id:Moujih:20210306180057j:image

しっとり柔らかくて、外側に薄い糖衣がついていて食べるとちょっとしゃりっとした食感がおいしいです。口に入れるとふわりと洋酒が香ります。きめ細かな舌触りで絹のように嫋やかに溶けていきます。

 

4つ入っていて多いかなって思ったけど甘すぎないから食べられちゃいます。

コーヒーにもとても合うけれどしっとりしてるので飲み物なくても食べられると思います。

 

ドイツやウィーンのゴツゴツ硬いバームクーヘンとは別物でした。

クラブハリエやねんりん家の柔らか芽みたいな日本人好みのバームクーヘンです。美味しかったです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメ
にほんブログ村