もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

念願だったゴーゴーカレー食べました

f:id:Moujih:20210405060902j:image

ずっと食べてみたかったゴーゴーカレー、ようやく食べに行けました。

本当は春休みに金沢行って食べるつもりだったのだけど、こんなご時世だからね…😭

f:id:Moujih:20210422165319j:image

私はロースカツカレー。


f:id:Moujih:20210422165315j:image

夫は、メジャーカレー。


口に入れた瞬間、デミグラスソースのようなフォンの旨味と香りがいっぱいに広がります。

噛み締めた時、鼻に抜ける感じは欧風カレー、この変化がなんか不思議で癖になる感じ。塩分

強めで酸味もあって、香りの奥に黒胡椒の香りもします。

食べてる時は甘みも感じるマイルドな味わいなのに、後から辛さがくるタイプです。

 

キャベツとご飯がトレーいっぱいに盛られて、その上に満遍なくカレーがかかっていてロースカツが載っている構成です。

ゴーゴーカレーってスプーンじゃなくてフォークで食べるのです。これ結構カルチャーショックでした。

ルーは具は入っていなくて一見少なそうに見えたけど、食べてみると濃厚で味が濃いのでこれがちょうど良い配分なんだと納得しました。ごはんを覆って流れないこってりのこの濃さだからフォークが合うのも納得です。

追加ルーも注文したのでたっぷり堪能しましたが、次回からはデフォルトのままで充分ですね。

 

酸味とソースっぽい風味のあるカレーなのでキャベツにも良く合います。

私はご飯とキャベツ一緒ってちょっと嫌だなってはじめ思ってたのだけど、食べてみたらこの組み合わせが濃いめのカレーととても合うのに驚きました。

 

f:id:Moujih:20210422171434j:image

トンカツ大きいけれど薄めだよねって思って食べ始めたんだけど、結構なボリューム、脂身が少なくて柔らかいロース。

衣のパン粉が細かいので薄めに見えるけど肉は結構厚いんです。

カツカレーに入ってるトンカツのクオリティじゃない気がする、美味しいカツでした。

 

ゴーゴーカレーはじめてたべたのだけど、ずっと食べ進めていて初めてじゃないようなどこかで食べたことある気がしてて、気が付いた❗️

 

コメダ珈琲店のカツカレーパンのカレーに似ていると思います。

これもおいしいんですよ、香りが良くてしっかり辛くて定期的に食べたくなるやつ。

 

ゴーゴーカレー、スパイシーで濃厚で、私結構好きな味でした。

これいつでも家で食べられたら良いのにって思って調べたら、お取り寄せ出来るのですよ😋

良かった🥰

 

 

 

サイトを見ていたら、保存食、非常食としてお勧めされていて、それはとても良いと思いました。こんなおいしいものが非常食だったら元気出そうな気がします。常温で保存できるからたくさん買っても大丈夫ですね。

 

食器やフォークも買えるなんて、家で完全再現できて楽しいですね。

 

 

辛いもの好きさんには、驚辛なんていうのもあるよ。これはちょっと、イベントやサプライズプレゼントなんかにも使えそうで面白いね。

 

 カレーとしてそのままいただくのもお手軽だし美味しいけれど、この美味しいカレールウでカツカレーサンド作ったらかなりのクオリティでコメダ珈琲のカツカレーサンドが再現できそうなのも良いですね。早速たくさん買っちゃいました。届くのが楽しみだけど、驚辛がちょっと怖いな。なんだか気になって手を出してしまいました…。食べたらまたレポートしますね。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村