もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

和田珍味の干物お試しセット

日本橋周辺には老舗の乾物屋さんや地方の物産館、三越高島屋、コレドなど美味しいものを買えるスポットが集まっていて大好き。

私も良く食材購入のために足を運んでいるのだけど、海鮮を購入するのに一番お気に入りだった日本橋島根館が去年閉館して日比谷に移転しちゃったんです…😭

 

あ〜あ、島根館本当大好きでヘビーに通っていたのにな😔ポイントカードもいっぱい貯めて最大限に活用して楽しかったな。

 

大きくて脂ののったどんちっち鯵やのどくろ、白イカ、どの干物も本当美味しくてお気に入りだったのに。

他にもとんばらの丸餅や隠岐島のめかぶ、古式醤油やハト麦茶などいつもたくさん買ってたから、島根館なくなったのは私にとって結構痛手で日本橋行く楽しみも半減な感じ。

 島根の海産物やお餅、また食べたい、食べたい!

私はネットで島根のお取り寄せ、ググってみましたよ。

 

そして、和田珍味の干物やフグ加工品がネットで買えることに気づいたの😊

以前島根に行った時この和田珍味のお店、はしま亭で食べた国産フグの切り身が2枚ものったふぐ茶漬けがとっても美味しかったのを思い出してしまってとても食べたくなっちゃった😋

 

お試しセットは5種の魚の干物が詰め合わされた干物セットと、ふぐ味醂干しセットの2種類。

 

どちらも送料無料で干物セットは2500円、味醂干しセットは1800円ととてもリーズナブル。

どっちも美味しそうで選べなくて両方買っちゃった。

 

 

f:id:Moujih:20210708065535j:image

想像していたのより大きな箱で届いたよ。

今回は、特に美味しくて気に入った干物セットを中心に紹介しちゃいます🐟
f:id:Moujih:20210708065555j:image

箱を開けると、きりんさん🦒

なんだかほのぼのするよね😊
f:id:Moujih:20210708065539j:image

山陰の味覚と達筆な文字、期待が膨むかんじ。


f:id:Moujih:20210708065531j:image

干物ひとつずつ紹介するカードが入っていて親切。
f:id:Moujih:20210708065545j:image

干物はとても新鮮。きれいにパックされていて、ドリップや匂いなどは皆無、清潔感があって良いよね。
f:id:Moujih:20210708065558j:image

 

えてかれいと白いかの干物、大好きでいつも島根館で買ってたやつだ!

島根館で買っていたのは和田珍味ではなかったと思うけれど、見た目は遜色なくて安心。

私、白いかの干物本当に大好きなんです、早く食べたいな。良いサイズだよね。


f:id:Moujih:20210708065602j:image

このラインナップで送料込み2500円はかなりお得で嬉しいよね。のどくろまで入ってる充実感😄



f:id:Moujih:20210708065548j:image

早速焼いていただきましょう。
f:id:Moujih:20210708065605j:image

大きめ天板にぎっしり、どうにか全部並べて一気に焼いちゃう。

 

熱々美味しそう!早速いただきます😋
f:id:Moujih:20210708065542j:imageふぐ

箸で摘んだだけでジューシーに魚のエキスが溢れてくる弾力ある舌触りだけど、噛むと優しくほぐれてふぐの芳香と味わいが広がるの。磯の優しい香りが島根で食べた思い出と重なって、なんかじんわり心が動いて、また島根行きたいな。

f:id:Moujih:20210708070023j:imagef:id:Moujih:20210720170637j:imageアジ

わりとさっぱりに感じるのは、脂が乗って大きいどんちっち鯵に慣れてるせいかもしれない。

あれも島根のアジだけど、このアジとは全然違うタイプだったよ。島根って広いのね、こんなに方向性の違うアジが揃っているなんてびっくり。

さっぱりなだけじゃなくて魚の脂の酸化した匂いが全くないし生臭さも全然ないの。青魚は干物にすると多少は仕方ないと思っていたのにこれはちょっと今までの認識が変っちゃった。

青魚とは思えない白身っぽい風味、だけど噛むとアジ独特の濃い旨味、身がしまっていて小さいけれど食べ応えある、食べ慣れているはずの私の知ってるアジと違っていて新鮮だったよ。

 

f:id:Moujih:20210720170406j:image
イカ

口に入れた時真っ先に感じるのはイカの甘さ。ギリギリの薄い塩が特にその甘味を引き立てている感じ。しっかり乾いているので美味しさが凝縮していて、飲み込むのがもったいなくなる。もともと白いかは大好きだけど、島根のはやはり最高だと再認識しちゃった、美味しかった💕

 

f:id:Moujih:20210720170525j:image
カレイ

カレイも好きで、島根館なくなってからはパルシステムで島根のものをよく買って食べているの。

この干物は美味しいけど食べ慣れた島根の味でとくに感動とか驚きはなかったかも。

でも、身はふわふわで淡白に感じるけれど、噛むとじんわり甘い脂の味が奥から込み上げてくるいつもの好きな味。島根のカレイはどれもレベル高いと再認識しちゃいました。

 

f:id:Moujih:20210720170733j:image
f:id:Moujih:20210720170728j:image
のどくろ

のどくろっていうと北陸が有名だけど、島根ののどくろも美味しいのですよ。

そして北陸で食べるよりリーズナブルな気がして私はいつも島根館でマスト買いしていたの。

この和田珍味ののどくろ干物は、身の厚みに驚いちゃいました。臭みがなくて柔らかく脂が乗って美味しい。北陸ののどくろより美味しいと感じちゃった。

絶対美味しい、和田珍味で干物買うなら是非食べて欲しい私のおすすめって感じ。

 

 

全体的全く生臭みや油の酸化した匂いがないのが印象的で、これならきっと魚の嫌いでも食べられるはず。

材料も素材と塩だけで作られていて、酸化防止剤や無駄な添加物が使われていないし、塩分控えめで、お子さまでも安心して食べられる干物でどなたにもおすすめ出来る品質だったよ。

 

あらかじめプロの技術でおいしく焼き上げてある温めるだけで食べられるふんわり焼き上げる干物って、何にもしたくない時にとても便利そうで気になるな。

 

 

お魚に自信があるからこその塩分控えめで、そのままぱくぱく食べられる感じで、ご飯のお供というよりどちらかというとお酒のおつまみにいいかも。

 

それと、もう買えないと思っていた島根の仁多米の丸餅も和田珍味のサイトで購入できることに気づいちゃった、うれしい!

 

 あごのかまぼこまで売ってるのを発見。

 

私リピートします、絶対😊

 

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村