もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コストコで買ったハイアール冷凍庫 JF-NUF280A

ハイアールの冷凍冷蔵庫買いました。2020年5月下旬に新発売された機種です。

 

現在販売されている前開き式冷凍庫の中では最大容量となります。

 

買うまで迷ったけれど、結論から言うととてもお買い得で、買って良かったですよ。

スペックはこんな感じ。

 

f:id:Moujih:20210116154847j:image

種類は圧縮式なのでコンプレッサー冷却ですね。冷媒を圧縮して冷やすタイプです。

冷却方法は、冷気強制循環式なので霜取りの必要はなく、自動式。これは手間なく安心ですね。

年間消費電力量は490kWh/年とありますが、2ヶ月使ってみて特に電気代が増えたようには思えませんでした。

 

幅           595mm

奥行き     675 mm

高さ        1710mm

コードの長さ  1.9m

 

f:id:Moujih:20210116161107j:image

 

キッチンには置けなかったのでリビングに配置。圧倒される高さがあります。エアコンと比べてもらうと大きさがわかるのではないでしょうか?


f:id:Moujih:20210116161104j:image厚みはこんな感じです。

ドアを開けることを考えるとこの倍くらいの空間あるとベストですね。

 

コード1.9mって意外と短いです。

置き場所はコンセントに近いところを選んだ方が良いと思います。

 

温度設定は、

f:id:Moujih:20210116162028j:image4°、−8°、−16°、−18°、−20°、−24°の6段階4°にすれば冷蔵庫としても使えるのが良いですね。

 

中はこんな感じ。生活感あってごめんなさい。でもこんなに入ると言うところを見ていただきたいです。

 

f:id:Moujih:20210116162607j:image

 

手前のドアポケット、ここ意外と使えます。私は自分で作った焼き菓子やフルーツソースなどを入れています。

f:id:Moujih:20210116162718j:image

 

最上段と2段目はガラスプレートになっていて、ここに平に置くとすぐに急冷して凍らせることが出来ます。自作の冷凍食品を作る時とても便利です。このプレートは強化ガラスなのでとても丈夫でお手入れしやすく見た目もカッコいいと思います。

上段はアイスクリームや自作の菓子、2段目は自作冷凍パイや味噌、餃子、小籠包などを入れています。まだまだたっぷり入ります。

f:id:Moujih:20210116163006j:image

 

この下は引き出しになっています。

 

f:id:Moujih:20210116163656j:image

引き出し一番上段は、

奥行き370mm

幅 410mm

高さ170mm

この冷凍庫の各スペースの中では、高さが低めの17センチとなっていますが、日本の一般的な冷凍冷蔵庫は高さがだいたい15センチ、冷凍食品もその高さに合わせたものが多いので、問題なく冷凍食品が立てて収納出来ます。

 

2段目3段目は同じサイズで、

奥行き34mm

幅41mm

高さ24mm

f:id:Moujih:20210116165505j:image

 

 

コストコの桜どりのひき肉2キログラムの袋も立てて入れることが出来ます。同様にエビやアサリの大袋も立てて収納出来ます。引き出しですから全体を上から見渡して欲しいものを探せますのでとても使いやすく便利です

3段目は私はお菓子材料を入れていますが深さがあって、ケースが2段積み出来ます。今まで冷蔵庫を占拠していたお菓子材料がこの段に全て収納出来てとても助かっています。

f:id:Moujih:20210117012418j:image

 

一番下の段は奥にコンプレッサーがあるので奥行きが狭くなっています。

奥行き240mm

幅410mm

高さ240mm

f:id:Moujih:20210116170704j:image

 

奥行きは他の段より10センチくらい少ないのですが、深さがあるので結構入ります冷凍のうどんや蕎麦は立てた状態で2段積むことができ、たっぷり入ります

 

私はこの冷凍庫買って本当に良かったと思っています。

リビングに置いてしまいましたが、音も静かで気にならず見た目も白くすらっとした感じで違和感なく部屋に馴染んでいます

新型コロナの流行などでお買い物に出ることが難しい状況でも、生鮮食品や加工品をたっぷり保存できる安心感、電気代もほぼ変わらず、生活の質が向上した気がしています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村