もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

東京ミルクチーズ工場の蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー

夫が会社の人に貰ってきてくれたお菓子、東京ミルク工場のクッキーでした。

このシリーズわりと食べたことあって、バターバトラーはこちらで紹介してるのでよかったら見てね。

moujih.hatenablog.com

 

f:id:Moujih:20220305104013j:image

バターバトラーは、わりと派手な黄色と青のパッケージだったけれど、こちらは落ち着いた感じ。

生成りな段ボール地に濃紺の文字が落ち着いた印象ですね。

f:id:Moujih:20220305104002j:image

箱を開けてみるとかわいい牛さんのパッケージが直列して並んでいます。

なんだか牧場直送な雰囲気、こういう演出に私弱いんだよなぁ😍

 

f:id:Moujih:20220305121743j:image

薄いラングドシャ2枚に蜂蜜とゴルゴンゾーラのクリームが挟まっている構成ですね。

中のクリームの層が結構厚くて、チーズ大好きなので期待が膨らみます。

香りを嗅いでみましたが、ラングドシャのミルキーな甘い香りでチーズの香りはわかりませんでした。

f:id:Moujih:20220305135017j:image

ラングドシャの面の細かい気泡が気になります。均一な感じではなくて大小様々な感じ。

なんだか搾りたてのミルクを想像させてくれる気泡。

f:id:Moujih:20220305135026j:image

 

思ったよりラングドシャは硬さがあってカリッと砕けます。中のチーズクリームは塩気と優しめなゴルゴンゾーラの香り、そしてクリーミーに溶けていきます。クリーム、全然甘くないんですよ。

それが甘くてミルキーでサクサクなラングドシャと溶け合うと、お口の中で最強の甘じょっぱが完成します。

これは美味しい💕

なんだか、ひとつ食べるともうひとつって手が伸びちゃいます。

やめられないどんどん食べちゃう危険なお菓子かも😈


f:id:Moujih:20220305104008j:image

一緒に入っていたパンフレットによると、チーズフィナンシェソルト&カマンベールやミルクチーズケーキなんかもあるみたい。

こっちも美味しそうで気になりますね。