もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草むぎとろ とろりんとう

江戸時代にタイムスリップ!じゃなくて、東北自動車道羽生サービスエリアです。 池波正太郎の鬼平犯科帳の世界観の街並みが再現されています。 中もこんな感じで、サービスエリアのフードコートなのにアトラクションぽくて楽しい。 お蕎麦屋さんは神田のまつ…

俺のシリーズ公式オンラインショップからお取り寄せしてみた

久しぶりにちょっとお高いレストランで思う存分贅沢ディナー…ってわけじゃないんです。 この料理食べたのは私の家。 こんな分厚いフォアグラのった、艶々のハンバーグを家で食べました。 半分に割るとね、肉汁があふれ出てくるんです。 その美味しい肉のスー…

治一郎 バームクーヘン

治一郎のバームクーヘンをいただきました。 ぎっしり詰まった黄色強めの見た目がとても美味しそうで、うっかり写真撮る前に家族と食べてしまいました…。 一パックに4切れがぎっしり。この詰まってる感じがとても食欲そそります。 開けてみるとフォークがつい…

コストコで買ったこぶ天ひも天、美味しかったよ、絶対また買うと思う

コストコ行くとついつい大袋のお菓子買っちゃいます。スーパーじゃ絶対手に取らないおつまみ系も何故かカートインしちゃう。 なんでだろう?コストコマジックってやつですかね? 今回買ったのはこぶ天ひも天。昆布の天ぷらと帆立の紐の天ぷらですね。それぞ…

音更町 ぎょうざの宝永

北海道出身の友人から聞いてずっと気になっていたおとふけぎょうざ宝永お取り寄せしてみました。 袋にぎっしり20個入っています。 餃子を手にとってみてびっくり。だって具をたくさん包みすぎてちゃんと閉じられてないんです。 早速焼いてみます。 油を引い…

蒜山ジャージーキャラメルザックル

蒜山ジャージー牛乳のヨーグルトやプリンなどが好きで、みつけるとよく買ってしまいます。 特にノンホモ牛乳を使ったヨーグルトが大好きです。ジャージー牛の濃いミルクを絞ってそのままホモジナイズしないでヨーグルトにしてあるので、ヨーグルトの上にこっ…

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまごで手作りマヨネーズ

今日3月1日は、マヨネーズの日なんですって。 マヨネーズの日の歴史は浅くて2015年にキユーピーマヨネーズが制定したらしい。 マヨネーズを日本で最初に製造したのがキユーピー株式会社で、大正14年(1925年)の3月創業なんだって。 この製造販売を始めた3月…