もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまごで手作りマヨネーズ

今日3月1日は、マヨネーズの日なんですって。

マヨネーズの日の歴史は浅くて2015年にキユーピーマヨネーズが制定したらしい。

マヨネーズを日本で最初に製造したのがキユーピー株式会社で、大正14年(1925年)の3月創業なんだって。

この製造販売を始めた3月と、「日本で初めてという意味=1」から取って、3月1日を「マヨネーズの日」との事。

 

というわけで、今日は7回目のマヨネーズの日なんだけど、私の家に第一回目のらでぃっしゅぼーやが届く日でもあります😊

 

私、らでぃっしゅぼーやのお試しセットを買ってみたんだけどその中に入ってきた平飼いたまごがとっても美味しくて、それで思わず入会しちゃったの。

 

早速その卵を使ってマヨネーズを作りましょう。

 

材料

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご 1個

サラダ油      220cc

塩        小さじ1

マスタード小さじ1

酢         30cc

f:id:Moujih:20210301134042j:image

この卵とても旨味が濃くて美味しいので、卵黄だけでなく全卵で作ります。

 

作り方

1.サラダ油以外の材料を全部入れてよく混ぜます。

 

2.1に少しずつサラダ油を加えて混ぜていきます。ぽってりしてきたらサラダ油全部入れてよく混ぜるだけ。しっかり乳化させるのが上手に作るコツです。最初はサラダ油少しずつ、これを守れば上手く出来ます。

ブレンダー持っていれば材料全部入れてブレンダーで混ぜるだけで手軽に作れます。

 

酢を半分レモンに変えたり、ほんのり甘くしたり、自分で作ると色々アレンジできます。

 

清潔な瓶に入れて冷蔵庫で保存して10日くらいで食べ切りましょう。

 

f:id:Moujih:20210301133453j:image

らでぃっしゅぼーやの平飼いたまごやはり美味しいですね。

マヨネーズの後味が濃くなった気がします。コクが強まって、量が少しでも満足出来ます。素材って大事ですよね。

f:id:Moujih:20210301135451j:image
f:id:Moujih:20210301135455j:image

早速たまごサンドに使ってみました。

この卵ももちろんらでぃっしゅぼーやの平飼いたまごです。

 

シンプルにマヨネーズと卵とパセリと黒胡椒だけなのに最高😍

らでぃっしゅぼーや、お試しセットなら1980円で5400円分の食材が試せます。お試しセット購入ではそのまま入会ということにはならず気軽に試せます。

 

私が試した時も勧誘はうるさくありませんでした。私は気に入ったので入会しましたが、お試しだけでも全然大丈夫ですよ。

興味がある方は、一度お試しセットを買ってみるのおすすめします。本当たまごが特に美味しくて一度食べてみて欲しいです。

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村