もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ハワイアンホーストマンゴーチョコ&ホワイト

f:id:Moujih:20231101131034j:image

このチョコレートについてレポートするのは今更…ってわかってるけど😅

実は我が家でも結構なリピート商品なの。

そう、美味しいしひとつあたりの満足度も高くてお気に入りなので紹介しちゃいますね☺️

 

f:id:Moujih:20231101131048j:image

このお菓子はチョコかけのドライマンゴーで味はホワイトチョコとちょっとビターなチョコ、それぞれ20個ずつたっぷりコストコ容量🌟

表示を見ると400g40枚なので一枚あたりだいたい10gかな😉

一枚あたりチョコの方は37.5カロリー、ホワイトチョコは42.5カロリーなのでおやつとしては合格ラインだと思うよ💮

f:id:Moujih:20231101131057j:image

ひとつずつ個包装なのでおやつに持って行くのもコンパクトで良い感じ。

f:id:Moujih:20231101131116j:image

 

袋から出すとこんな感じ。

マンゴーは結構個体差があるかな。大きさはだいたい揃っているけれど、繊維の多いところ、柔らかくて美味しいところ、どっちもあるのでちょっとロシアンルーレットかもしれない🎯

 

まずはマンゴーチョコ。

噛むと結構しっかり固いです。

まぁ普通にドライマンゴー入ってるからね😃

チョコレートは、ハワイのマカデミアチョコにありがちなちょっと油脂の多いタイプ、こってりリッチに蕩けるの😋

f:id:Moujih:20231101134902j:image

 

カカオ分50%くらいかな?スイートチョコくらいのビター加減でちょっと苦味を感じるのが美味しいし、チョコレートの香りもちょっと甘めなココアの感じがマンゴーの香りに負けてないのが私は好き。

チョコレートはたっぷりかかっているので口に入れてしばらくはチョコレートの美味しさが広がる感じ。噛んでいるうちに少しずつマンゴーの酸味が融合してきて徐々にマンゴーいっぱいに切り替わる変化が楽しいの。

 

年齢的にも体重的にも?チョコレートだけをパクパク食べるのはちょっと罪悪感あってこれはドライマンゴー入ってヘルシーな感じするからなんか悪いことしてない気持ちで食べられるのも良いよね😉

私はこれをゆっくり食べながら、温かい紅茶を飲むのが好き❤️

冷たい飲み物と食べるとチョコの口溶けがイマイチになります。なんか蝋燭みたいな食感🕯️、なので温かい飲み物がおすすめ☕️

 

ホワイトチョコ味は実は普段あまり私は食べないの。ホワイトチョコがあまり得意ではないし、家族の好物なので😛

でもレポートしたいので今日は食べてみます🥭

f:id:Moujih:20231101134230j:image

ホワイトチョコの香りは優しくミルキー、チョコのものよりマンゴーとの融合が早い気がするな。

マンゴーの酸味を和らげてくれる感じでドライマンゴーだけで食べる時よりリッチでケーキっぽい感じがあって確かにこれは美味しいかもしれない😳

私はホワイトチョコの強すぎる甘味が苦手なのだけど、マンゴーと一緒のこのお菓子は好きかも❤️

これは家族と取り合いになるかもしれない🤭

 

中にドライマンゴーが入っていて結構固めなお菓子なのでよく噛んで食べるので一度にそんなにたくさん食べなくても満足出来るし、これ食べてるとお通じも良好でいつも家にあるお気に入り菓子です。

 

コストコって定番商品でもある日突然無くなったりするから心配だけど、これからもずっと食べたいくらい気に入ってるお菓子なのでした😊