もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コストコで買ったこぶ天ひも天、美味しかったよ、絶対また買うと思う

f:id:Moujih:20210306123532j:image

コストコ行くとついつい大袋のお菓子買っちゃいます。スーパーじゃ絶対手に取らないおつまみ系も何故かカートインしちゃう。

 

なんでだろう?コストコマジックってやつですかね?


f:id:Moujih:20210306123523j:image

今回買ったのはこぶ天ひも天。昆布の天ぷらと帆立の紐の天ぷらですね。それぞれ3袋ずつ入っていました。

小分けになっているのは助かりますね。


f:id:Moujih:20210306123536j:image

昆布はこんな感じ。カリカリしてて噛むと昆布の旨味がじんわり染み出してきて美味しい〜。甘しょっぱいちょっとスパイシーな味濃いめの衣が良い仕事してる感じ。淡白だけど旨味濃い昆布とジャンキーな衣の相性が最高すぎる。

一袋45グラムは多いかなって思ったけど、あと引いちゃってやめられなくて、どんどん食べちゃった。お茶と食べたけど良いお茶受けになったよ。もちろん、お酒にも絶対合うやつ。

 


f:id:Moujih:20210306123528j:image

ひも天は、カリカリしてなくてしっとり。

貝ひも自体に甘辛い味がしっかりついていて、それだけでも美味しいところに、カリカリのちょっとスパイシーで甘しょっぱい衣がついてるから、味はかなり濃いめ。

はじめ口に入れた時は、味濃すぎって思ったんだけど、噛んで口の中で味が融合していくと旨みが重なり合ってもうやめられない。ここで、ビールをぐっーっと飲むと最高!たまらない感じ。

これは絶対お酒だね。他におつまみなくても、これだけで満足出来ちゃうおつまみ。

いつもよりお酒進みそうなちょっと危険なおつまみだね。

 

どちらかと言うとわたしはこぶ天が好きかな。カリカリ止まらなくて。

でもひも天で飲むビールは美味しかったな。

今までこういうおつまみはあまり食べなかったけど、また絶対買っちゃうと思う。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村