もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ハードバイト オールドレスド ポテトチップス

コストコで買ってきたポテトチップス。

f:id:Moujih:20210814125123j:image

 

これずっと食べてみたかったの。オールドレスって全フレーバーを纏わせてるってことだからこれはもう想像出来ないし食べてみたい感じ😋

 

ハードバイトは、アソートパック(スモーキーBBQ、ロックソルトアンドビネガー、オールナチュラル)とケチャップ味食べたことあって、特にケチャップ味は気に入って2度買いましたよ。

アソートは量もおつまみにちょうど良くて、オールナチュラルはシンプルな塩味でじゃがいもの味がダイレクトで食べやすく、ロックソルトアンドビネガーはさっぱり味でちょっとインパクトのある酸味がビールに良くあっておつまみにとても良かった😁

スモーキーBBQは香りがまさにナチュラルなベーコンを思わせる食欲をそそる薫味、ちょっとピリ辛な感じの大人味で夫のお気に入りでした。

ケチャップは、材料はリンゴジュース入ってたりでちょっと不思議だったけど、味はまさにケチャップで、外国産にありがちな喉が渇くほどの塩辛さもなくて結構好みの味だったから、これもきっと美味しいんじゃないかと期待が膨らみます。

 

f:id:Moujih:20210814125830j:image

遺伝子組み換え不使用でとても安心です😊

f:id:Moujih:20210814125943j:image

材料もとてもシンプルで自然なものだけ。

f:id:Moujih:20210814130033j:image

公園、農園、じゃがいもの写真もあって、なんだか広大な自然の中でナチュラルに育ったイメージわいてきます。

 

早速開けてみよう。

625gと大容量なのにジッパーないのはちょっと残念かな。

f:id:Moujih:20210814130723j:image

 

日本のポテトチップスって袋の中空気が結構な割合を占めてるけれど、これは上までぎっしりポテト。すごいたくさん入ってて好感持てます😄

 

早速一枚いただきます。

f:id:Moujih:20210814133326j:image

 

なんかね、ちょっと折れ曲がっていたり小さめなのが多い感じ。

ハードバイト全体に言えることですが、チップスはちょっと厚目でガリガリ硬いタイプ。

 

日本のポテトチップスでいうと堅あげポテトみたいな食感。

 

食べた瞬間、ケチャップ味を思い出しました。ちょっと似てる酸味と甘味、でもケチャップ味より酸味は強く、噛んでいるとスモーキーBBQのような薫味が鼻腔に拡がり、後味には辛さとほんのり苦味もあります。

 

サワークリームオニオンのような甘しょっぱさもあって、なんだか玉虫色に変わる風味が楽しくて、ちょっと捉えどころない感じで次々と食べたくなります。

 

ビールやコーラ飲みたくなる感じ。

カウチポテトにぴったりなフレーバーだと思います。飽きない感じでダラダラたくさん食べてしまいそう…ちょっと悪魔のお菓子かも👿

 

美味しいです。私これ、とても気に入りました。

f:id:Moujih:20210814134410j:image

こんなふうに小分けして冷凍保存していますが、すぐなくなりそう🤣

 

なくなったらまた買ってしまうと思います。美味しいですよ♪