もぐもぐも~じ~

ぐうたらも~じ~のリアルなもぐもぐ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コストコの大容量ポテトチップス マッキーズマルチパック

 

f:id:Moujih:20210118003759j:image


コストコで購入したスコットランド(イギリス)のポテトチップス。


2年くらい前に同じメーカーのアソートパックを買い、なかなか良かったのでこちらを購入してみたよ。

 


前回のものとはフレーバーも違うようです。ポテトのカットもアソートパックはストレートカットだったけれど、今回買ったのは波型カット。

原材料はこんな感じ。

f:id:Moujih:20210118003837j:image

 

酸味料、香料の表示は多少見受けられるけど、基本、野菜や香辛料が原料でアミノ酸などの化学的成分は見当たらず安心して食べられそう。


フレーバーは、チェダーオニオン、ライトリーソルテッド、レッドオニオン、パプリカ、プラウンカクテル、スイートチリの6種類、一袋40g 各3袋ずつ。

f:id:Moujih:20210118004136j:image

 

 


それではそれぞれお味をみてみよう。

 

 

 

まずはライトリーソルテッド

f:id:Moujih:20210118004458j:image

 

結構厚め、油っぽさはあまりなく優しい味。塩味もそんなに濃くなくて食べやすい。じゃがいもをストレートに感じる素朴な味が美味しい。

 


続いてチェダーオニオン

f:id:Moujih:20210118004642j:image

 

見た目もライトリーソルテッドより黄色っぽい。小さいパセリのような粒がついてるけどなんだろう?味はチェダーチーズなのかな?ほんのり乳製品の気配を感じる味だけどそんなに濃くないかな。舌に触れた時ふわっと甘さと酸味を感じるけど噛んでいるうちにじゃがいもの味が押し寄せてかき消されていく感じ。よくあるサワークリームオニオンとかを想像して食べるとちょっと違うかもしれない。

 

 


私が一番食べてみたかったプラウンカクテル

f:id:Moujih:20210118004704j:image

口に入れた瞬間、ビネガーの香りが結構強めに鼻に抜ける、そして酸味も強い。トマトの風味も感じるけれど、エビはどこ?酸味の強いカクテルソースをフライドポテトにディップして食べてる感じ。エビはどこにもいなかった。

 


次はパプリカ

f:id:Moujih:20210118004726j:image

味は濃いめ。まず最初にパプリカパウダーの香りがふわっとかなり強め、味は細かいパウダー状の塩と甘味。思ったよりパプリカ風味がしっかりしていて甘辛の味付けともあっていて、ビールに合いそう。結構好きかも。

 


お次はレッドオニオン

f:id:Moujih:20210118004746j:image

あ、これはもうびっくりするくらい玉ねぎの味。ちょっと乾燥した感じのねぎの風味が口いっぱいにひろがって、お菓子食べてることを忘れるくらい食事の気分になる…。玉ねぎの辛味を再現した感じで辛味も食べたあとちょっと残る感じ。ちょっとスパイシーな甘じょっぱい味は悪くないけど、香りが本当乾燥玉ねぎそのままな感じで、それが雑な印象で私はあまり…。

 


最後はスイートチリ

 

f:id:Moujih:20210118004804j:image


これ、スイートチリソースを想像してたんだけど、甘味はそんなに強くなくてそこそこ辛いの。でもほんのり酸味、辛味、唐辛子っぽい風味はあって味は美味しい。これもビールと食べたい感じ。

 


全体的な印象としては、
ジェントリークックを謳っているだけに、どれも素朴で優しい味、ヨーロッパの田舎のお母さんがおやつに作ってる感じのポテトチップス。

 


ポテトチップスに求めるジャンキーさはあまりなく、個包装40gもお手頃に食べやすくて、袋には全く日本語書いてないお洒落な感じは、お友達へのお裾分けにも良いかもね。

 

 

マッキーズ ポテトチップス 7種食べ比べセット スコットランドのお菓子 スコットランドのポテト スナック菓子 輸入菓子 輸入スナック 海外のポテトチップス 輸入ポテトチップス イギリスのスナック イギリスのポテトチップス イギリスのおかし 高級ポテトチップス 人気商品

価格:2,790円
(2021/1/18 15:01時点)
感想(0件)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村